ゆろさんOlablog ~らしく生きよう!~

とある理学療法士の就労、そして子育て奮闘記

子育て目線で買ってよかったもの2020。

f:id:yuro0822:20201219104218j:plain

お題「#買って良かった2020

小学3年生と1年生、2人の男児を育てる親父。ゆろです。

 

はてなブログのお題「買って良かった2020」に対し、子育て目線で紹介します。

ずばりこの 3選 です。

① LOGOS ROSY ツールームテント‐BJ

② IRIS OHYAMA 電気圧力鍋

③ 漫画 鬼滅の刃 全23巻

 

f:id:yuro0822:20201219110413j:plain

LOGOS ROSY ツールームテント‐BJ

2020年流行語大賞では「ソロキャンプ」がトップ10に入りましたが、我が家はファミリーキャンプデビューの年でした。

そこで購入した初めてのテントがLOGOS ROSYシリーズのツールームテント⛺。

 

子育て目線のGood Point

☑ 蛍光色が入り、キャンプ場で目立つので子供にとっていい目印

☑ このサイズで3万円しなかったというコストパフォーマンス

☑ 大人2人いれば簡単設営

 

ちょっとキャンプ場ではうるさくも感じる色彩ですが、子供の徘徊予防に👍!

機能的にもとても満足でした。

 

f:id:yuro0822:20201219110140j:plain

IRIS OHYAMA 電気圧力鍋

学校帰りの子供の相手をしながら夕飯の支度って結構ストレスなんですよね。

宿題みたり、学校からのお便りみたり、兄弟で喧嘩は始まるし…

そこで初めての電気圧力鍋を購入。

 

子育て目線のGood Point

☑ 付属のレシピ集90品とレパートリー豊富

☑ 調理工程は下処理だけ。鍋にぶち込んで簡単操作で勝手に完成

☑ 完成までの時間は子供と向き合える

☑ 普通の圧力鍋よりも安心

 

あまり料理が得意ではないパパ、ママでも問題なし。

基本的に必要な作業は食材を切る、調味料を適量入れる ことだけ。

そして普通の圧力鍋だと「蓋がぶっ飛んでくる(汗)」など子供が近くにいるとハラハラしますが、その点安心。

なにより本当においしくできる!!

肉とかめっちゃ軟らかい🍖 野菜煮崩れしない🥔

子供爆食いです。

 

f:id:yuro0822:20201219110432j:plain

漫画 鬼滅の刃 全23巻

2020年はまさに鬼滅YEAR👹

我が家もしっかり大人買いしました。

23巻、10回以上読み返しました。

映画、家族で2度3度と足を運びました。

クリスマスプレゼントも日輪刀🌊

 

子育て目線のGood Point

☑ とくかく家族でハマった。大人も一緒に楽しめる漫画。

会話が増える

☑ 少々過激なシーンも多いが、それ以上の道徳観

 

映画もPG‐12指定と子供が観るには過激なシーンが多く、恐怖を感じて観れない子供も実際いたようです。

鬼とはいえ首がもげたり、大勢が亡くなるわけですから無理もありません。

ですが、それ以上に「主人公たちの直向きさ」「人としての生き様」「人を思いやる心」などを道徳観溢れる作品だと思っています。

心を燃やせ!🔥

 

今回のオチ

鬼滅の刃にだいぶ貢いだ2020年だったなー。

家中にキーホルダーとか小っちゃいフィギアに溢れています(汗)

大掃除大変(涙)

 

 

気軽に覗いてください。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

<スポンサーリンク>