ゆろさんOlablog ~らしく生きよう!~

とある理学療法士の就労、そして子育て奮闘記

「鬼殺隊大正コソコソ噂話」ゆろVer. 柱達の陰のあだ名は〇〇柱?

f:id:yuro0822:20210121204055j:plain

こんにちは。

妻、小学3年長男、小学1年次男 と4人家族

職業:理学療法士

まんが大好き、ゆろです。

 

2020年は衝撃の「鬼滅の刃」ブームでしたね。

我が家でもみんなドはまり(笑)

 

ゆろ:全巻大人買い

妻:劇場版 「無限列車編」7回視聴…

長男:ほぼ毎日録画したアニメ見てる

次男:サンタに「DX日輪刀」もらう

 

我が家で勝手に「鬼殺隊大正コソコソ噂話」

ある日…

「もし柱達が鬼殺隊の中であだ名をつけられているとしたら何柱?」

という議題で家族大盛り上がり!

 

Contents 陰であだ名をつけられていたとしたら○○柱

・冨岡 義勇

・胡蝶 しのぶ

・煉獄 杏寿郎

・宇髄 天元

・時透 無一郎

甘露寺 蜜璃

・不死川 実弥

・伊黒 小芭内

・悲鳴嶼 行冥

 

 

f:id:yuro0822:20210121235248j:plain

冨岡 義勇 の場合

【人物紹介】

水の呼吸の使い手    

水柱 

くちべた/鮭大根好き/他の柱に嫌われている(自覚なし) 

 

もし鬼殺隊の中であだ名をつけられているとしたら何柱?

ゆろ: 根暗(ねくら)柱  ⇒ ファンの方々すみません(汗)

妻 :    鮭大根柱         ⇒ 好物まんまか~い

長男: 凪柱        ⇒ それ拾壱の型~

次男: ボサ柱       ⇒ 髪の毛ボサボサだから

 

 

胡蝶 しのぶ の場合

【人物紹介】

蟲の呼吸の使い手    

蟲柱 

医学に精通/毒使い/ニコニコ怒る 

 

もし鬼殺隊の中であだ名をつけられているとしたら何柱?

ゆろ: 苛(イラ)柱  ⇒ 個人的には怒られたい(願)

妻 :    藤柱        ⇒ 摂取してたからね。香りもするらしいし。

長男: 毒柱      ⇒ 毒を使って戦うからね。

次男: 女柱      ⇒ 男でないのは確かだね…

 

 

煉獄 杏寿郎 の場合

【人物紹介】

炎の呼吸の使い手    

炎柱 

炎のマント/とにかく熱い/映画で300憶の男に(400憶の男になるかも)

 

もし鬼殺隊の中であだ名をつけられているとしたら何柱?

ゆろ: ギョロ    ⇒ 伊之助と感性が同じ…

妻 :    好き柱       ⇒ それはお前の感情だろい!

長男:       ⇒ かっこいい…

次男:       ⇒ 「ひ」の呼吸とは呼んでいけないのです(注)

 

 

f:id:yuro0822:20210121235325j:plain

宇髄 天元 の場合

【人物紹介】

音の呼吸の使い手    

音柱 

ど派手な忍/派手を司る神 祭りの神だ/3人の妻あり 

 

もし鬼殺隊の中であだ名をつけられているとしたら何柱?

ゆろ: 多妻     ⇒ べ、べつに羨ましくねぇし!

妻 :    派手柱       ⇒ 正統派回答

長男: 忍柱      ⇒ おお、響きいい

次男: 袖なし    ⇒ 確かにね、隊服がね。

 

 

時透 無一郎 の場合

【人物紹介】

霞の呼吸の使い手    

霞柱 

すぐ忘れる/刀を握って二月で柱に/始まりの剣士の子孫 

 

もし鬼殺隊の中であだ名をつけられているとしたら何柱?

ゆろ: 忘れ     ⇒ 最終的にすぐ忘れるキャラではなくなったが…

妻 :    二月柱       ⇒ なんせ二月のスピード出世だからね。

長男: 忘れ     ⇒ めずらしく一致。

次男: ちび柱     ⇒ お前もな(笑)

 

 

甘露寺 蜜璃 の場合

【人物紹介】

恋の呼吸の使い手    

恋柱 

桜餅食べ過ぎて髪変色/殿方さがし/乳房が零れ出そうです 

 

もし鬼殺隊の中であだ名をつけられているとしたら何柱?

ゆろ:        ⇒ 家族の視線が痛い…(涙)

妻 : 桜餅        ⇒ 得意の好物シリーズ。

長男: ドジ      ⇒ 珍しく毒舌…

次男: おっぱい    ⇒ なぜ次男は許される(怒)

 

 

f:id:yuro0822:20210121235406j:plain

不死川 実弥 の場合

【人物紹介】

風の呼吸の使い手    

風柱 

目充血し過ぎ、怖い/傷あり過ぎ/おはぎ好き 

 

もし鬼殺隊の中であだ名をつけられているとしたら何柱?

ゆろ: 血柱        ⇒ 血柱っていうか血走り!って感じ

妻 : 萩(はぎ)柱       ⇒ またまた得意の好物シリーズ。

長男: 傷柱        ⇒ 正統派!

次男: ウザ柱       ⇒ 禰󠄀豆子、刺したんで。…嫌いみたい(汗)

 

 

伊黒 小芭内 の場合

【人物紹介】

蛇の呼吸の使い手    

蛇柱 

小柄ネチネチ/相棒 鏑丸/甘露寺と文通 

 

もし鬼殺隊の中であだ名をつけられているとしたら何柱?

ゆろ: ネチ柱       ⇒ 本当にネチっこいもんね。

妻 : 不信柱          ⇒ 信用しない、信用しない。

長男: うねり柱      ⇒ 剣もうねってるもんね。

次男: ニョロ柱      ⇒ 効果音で来ましたか~

 

 

悲鳴嶼 行冥 の場合

【人物紹介】

岩の呼吸の使い手    

岩柱 

巨体白目/鬼殺隊最強/南無阿弥陀仏 

 

もし鬼殺隊の中であだ名をつけられているとしたら何柱?

ゆろ: 南無       

妻 : 南無柱          

長男: 南無      

次男: 南無柱

来た~~~!! 奇跡の満場一致!!!

 

 

この企画でわかったこと

妻 : コミックの「大正コソコソ噂話」とかちゃんと見てた。

長男: 響きとか格好よさ重視。

次男: 見た目重視。

 

 

今回のオチ

最後に家族同士で「○○柱」 つけ合ってみた。

 

ゆろ: エロ親父  ⇒ いやいや、せめて柱に昇格してくれ!!

妻 : ドラ柱   ⇒ 風呂上り青いタオル頭に巻いてドラえもんみたいだから

長男: お猿柱   ⇒ おさるのジョージに似ているから。

次男: 忘れ柱    ⇒ 忘れ物が多過ぎる(苛)

 

鬼滅の刃」好きの家庭もぜひこの企画してみてください。

楽しいですよ~

 

 

気軽に覗いみてください。

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

<スポンサーリンク>