ゆろさんOlablog ~らしく生きよう!~

とある理学療法士の就労、そして子育て奮闘記

転職を機にブログはじめました。副業でブログを選んだ4つの理由。

f:id:yuro0822:20201212092846j:plain

ようこそ「ゆろさんOlablog」へ。

はじめまして。ゆろと申します。

 

ゆろ プロフィール

1986年 生誕。高校卒業まで地元山形の田舎町で生活。

2004年 なんとなくで理学療法士を志す。

    当時はもっと稼げる仕事だと思い込んでいた…

2008年 山形を飛び出し某脳神経外科病院に就職。

    これが中々のブラック法人。

2010年 最愛の妻と結婚

2011年 長男誕生

 

2012年 現在の病院へ転職。

    指導者のパワハラに耐えつつ1年間うつ病を患う。

2013年 次男誕生

2017年 認定(脳卒中理学療法士取得。

2020年現在 中間管理職として日々奮闘。

そして

2021年10月? 山形の小規模訪問看護事業にスカウトされ転職予定。

 

副業を志した背景

大きな組織の中間管理職…

そんな私に労働条件、環境がとてもよい訪問看護事業所から突然引き抜きの話が…

業務量が減る一方で、年収は大きく変わらない。

 

立場上責務も多くなり、人と人、チームと部署の間で板挟みになる日々でした。

私は転職を決意しました。

 

転職にあたり一つ問題が。

それは退職金が魅力の法人だった故に、約束された生涯収入との決別でした(涙)

 

老後2000万問題…

リハビリ職の方はご存じかもしれませんが、この仕事…賃金低いんです。

食うには困らないけど割に合わない仕事なんです(耐)

 

転職先は副業OK

(※今の職場も就労規則的にブログは許されそう…あえて触れない)

時間的にも身体的にも転職して余裕があるなら…

 

よし、副業考えてみっか!

 

f:id:yuro0822:20201212233026j:plain

ブログを選んだ4つの理由

副業を考えているとき、リアルタイムで某マルチ商法の勧誘にあいました。

マルチ商法のビジネススタイルを否定はしません。

しかし、勧誘して回るスタイルは私向きではありませんでした。

勧誘してきた元同僚とは正直、距離をとりたくもなりましたし…

 

FXをしている知人もいましたが、ハイリスクは避けたい小心者です。

 

こんな私の性格上、行き着いた結論がブログです。

私がブログを選んだ理由は大きく4つ。

 

✓誰にも迷惑が掛からないから。

✓時間はかなり浪費するだろうけど、金銭的リスクはないから。

✓他者のブログも参考にしながら自分の世界観を広げられると期待!

✓書くこと自体嫌いじゃないから。

 

f:id:yuro0822:20201212164240j:plain

転職するまでの動向

2020年12月現在、SNSもブログも初心者。

勢いではじめた新しいチャレンジ。

まずは楽しみたいです。

本業の理学療法士はこれからも続けるし、昨今の新型コロナ感染症で医療現場は緊迫して疲弊の日々。

きっと記事の更新もうまく進まないだろうけど、自分のペースで慣れていこう。

 

転職するころには自分も、この「ゆろさんOlablog」も一緒に成長しているよう、ゆろ頑張ります!!

 

今回のオチ

実は現在勤めている部署の責任者…この引き抜き話を了承してくれない。

早く来てほしい先方と全力で引き留める現職場(T T)

感謝しつつも円満退社するには一揉めあるのでしょうか…

 

 

<スポンサーリンク>